【堀北真希と山本耕史】新幹線で運命の出会いの末結婚!
最近、また芸能界で結婚ラッシュの雰囲気がある。
先日のザキヤマの結婚発表に続き、今度は女優の堀北真希(26)が結婚したことを発表した。
なんとお相手は俳優の山本耕史。
正直、なんで?という思いを感じたファンも多いのではないだろうか。
二人は6年前の2009年に放送されたドラマ「アタシんちの男子」で知り合ったようだが、
交際をしていたわけではなく、一方的に山本が堀北に好意をもっていたようだ。
その後、2010年のドラマ「わが家の歴史」で共演し、夫婦役を演じた。
山本は夫婦役を演じ、堀北の魅力にさらに惹かれていったが、堀北はそんな山本には目もくれず、
真面目に演技に集中していたようだ。
撮影が終わって、飲み会に誘われても「行きません」と断られたらしい。
男にとってはさすがに脈無しと感じる場面であるが、山本は諦めなかった。
「わが家の歴史」の撮影が終わり、それから、しばらく間をあけて、
2015年5月の舞台「嵐が丘」で山本は堀北と再度共演することになる。
この時二人は恋人役を演じた。
もちろん山本は大好きな堀北に猛アタック。
だが、過去2回の共演での苦い記憶もあるため、
山本は稽古後に手紙を渡すようにした。
しかも一通や二通ではなく、毎日手紙に思いを綴ったようだ。
その数なんと40通!!
さすがの堀北もここまでされて相手の好意に気付かないわけがない。
普通なら若干怖くも感じるこの行為。
もちろん堀北はこの手紙ミサイルに一通も返事を書かなかった。
それでもあきらめきれない山本は、
千秋楽で「連絡先を教えてください」と言ったものの、
やはり教えてもらえず、自分の番号を一方的に堀北に伝えた。
さすがにこれでダメならと思いながらのアタックだったのだろう。
しかし奇跡は起こった。
なんとその夜、堀北から
「お疲れ様でした。真希だよ」というLINEが届いたとのこと。
こんなドラマみたいな事が起こるのかと思うが、
実際に起きたらしい。
びっくりする位のツンデレだ。
たぶんこのLINEが来たとき、山本は天井にぶつかるくらい飛び上がっていただろうと
想像するのは私だけだろうか。
その後はあまり面白くないが、
普通にやり取りをする仲になったらしいが、
交際していたわけではなく、家にも行ったことが無かったらしい。
これでは結婚など、まだまだ先の話に感じるが、
その距離を一瞬で縮めたのが、「東海道新幹線」である。
堀北が一体どんな気持ちだったかは全くわからないが、
京都で仕事があると山本に伝えたらしく、
何を思ったか、どうしても会いたくなった山本は、
勘で新幹線を取り乗り込んだ。
そこで乗り合わせていた、堀北を発見し、運命だと思い、
告白ではなく、そのままプロポーズした。
堀北はびっくりしていなかったのだろうか?
というか怖くはなかったのだろうか?
なぜか何度聞いても、一歩間違えばストーカーに近い行為だが、
堀北はそれを受け入れた。
言い方を変えれば、それでけ自分の事を思ってくれていて、
愛してくれていると感じたのかもしれない。
とは言え、まったく交際をしていない二人がだ、
今後は上手くいくのだろうか?
堀北の気持ちがまったくわからない状態だが、
本当に堀北は山本が好きだったのだろうか?
以前堀北は将来の結婚相手について、
「好きな人と結婚がしたい」と答えていたが、
今回の結婚がそうであったと願おう。